ホーム > 行事レポート > 1999 > 五竜T 1  
白馬五竜行事T

スケール雄大! でっかい自然環境のなかで思う存分滑りました!!
写真:五竜雪上にて講習中
 
 平成11年1月29日(金)〜31日(日)、 白馬五竜47スキー場において、指導員研修会、公認検定員クリニック、導員養成講習会、スキーパトロール養成講習会が行なわれました。
毎年、白馬五竜47での研修会は、雄大な自然に囲まれたスケールの大きなスキー場で開催されます。白馬五竜47に来ると思う存分滑れとても充実すると、この研修会を毎年楽しみにしている方が多いと聞いています。
写真:開会式の参加者

 1日目、エスカルプラザ1Fにて開会式が開催されました。 (財)神奈川県スキー連盟 片岡春夫副会長から「雄大なスキー場 を十分堪能しながら、充実した研修を楽しんでください」との 挨拶があり、その後、雪が降り積もる中、 それそれの研修が行われました。あいにく天候は荒れ模様でしたが、 みなさん非常に熱心に研修に参加されていました。

写真:五竜雪上にて研修中

 2日目はすばらしい好天に恵まれ、新雪を思う存分滑ったり、 ゴンドラで上にいったり、47の方へ滑りに行くなど、 それぞれ雄大なコースを楽しみながらの研修となりました。研修会終了後も、各クラブやグループごとに練習する風景があちらこちらで見られました。特に準指導員を受験する人たちが、遅くまで熱心に滑る姿が印象的でした。


ホーム > 行事レポート > 1999 > 五竜T 1