ホーム > 行事レポート > 2003 > 環富士山スキー技術選手権大会
第2回環富士山スキー技術選手権大会
教育本部セクレタリー 上田英之

真剣に見つめるギャラリーのみなさん

ジャッジの点が気になります

がんばりま〜す!

ちょうしはどうだ、はいバッチリで〜す

◆リザルト  

★予選女子1部
★決勝女子1部

★予選女子2部
★決勝女子2部

★予選男子1部
★決勝男子1部

★予選男子2部
★決勝男子2部

飯森ゲレンデ 予選小回りバーン

決勝 見事なコース整備フォーメーション

予選Bコートジャッジ

予選Aコートジャッジ

◆開会式

山田大会委員長と山田副委員長

楽しそうな写真だけど…

◆いよいよ開幕 今年は1都、1府、7県から186名の参加と、大幅増加
 まず、大会委員長である静岡県スキー連盟の山田広幸SAS副会長から、「昨年は、神奈川県、山梨県、静岡県による環富士山スキー技術選手権大会を立ち上げ120名の参加を得ましたが、今年は1都、1府、7県から186名の選手の皆さんに参加していただきました」と感謝の言葉で始まりました。遠くは宮城県、京都府からも参加していただきました。富士山が見えるのでしょうか。

鈴木和義セクレタリー

宮本博史技術代表

◆肩の力を抜いて楽しんでください
 鈴木和義セクレタリーからは「この大会は、親睦とスキーの楽しみをもっともっと大きくしたいということで大会を開きました。ですからみなさんが、肩の力を抜いて、パフォーマンスを出して頂いて、大いにもいり上げていただきたいと思います」と、この大会を楽しんで欲しいとのお話がありました。この時期の大会、あたたかい日差しの中、思いっきり滑って、みんなと楽しく観戦する風景が楽しみでもあります。

選手宣誓 加賀さんと永吉さん

これからガンバリま〜す

◆各部入賞者

女子2部入賞のみなさん

2部優勝の永吉雪絵(神奈川県)

◆さすが永吉雪絵(神奈川県)
 女子2部の1位永吉雪絵(神奈川県)、2位の遠藤さつき(神奈川県)は、ともに神奈川の全日本スキー技術選手権大会選考選手であり、実力どおりの結果でしょうか。永吉雪絵は、昨年の女子1位であり、連覇となりました。おめでとうございます。

★眉毛の話はこちら

2部優勝の永吉雪絵(神奈川県)

 

男子2部入賞の皆さん

2部優勝の天野和洋(静岡県)

◆天野和洋が初制覇(静岡県)
 男子2部では、予選から天野和洋(静岡県)がトップをキープ、そのまま逃げ切り、初の優勝を手にしました。昨年は6位だったので、その伸びは素晴らしいものがあります。2位は、予選順位が変動し、昨年の優勝者である加賀義人(神奈川県)、向井裕一(神奈川県)、箕島新一(神奈川県)の3人が同点と、熱戦を繰り広げました。

2部優勝の天野和洋(静岡県)

 

女子1部入賞のみなさん

1部優勝の村山沙弥(東京都)

◆彗星のごとく現れた村山沙弥(東京都)
 優勝した村山沙弥(東京都)は、全日本スキー技術選で準決勝進出を果した実力の持ち主であり、堂々の1位を獲得しました。2位の武井智恵(神奈川県)は、今年度初めて全日本スキー技術選で神奈川の代表として選出され、フォアランナーを務めました。3位の中村志穂(長野県)も全日本スキー技術選に学連から選出された選手でした。

1部優勝の村山沙弥(東京都)

 

男子1部入賞のみなさん

1部優勝の庚敏久(神奈川県)

◆庚敏久(神奈川県)が初制覇
 注目の男子1部では、 庚敏久(神奈川県)が昨年の覇者である翠川和也(神奈川県)とデットヒートの末、初制覇を果しました。翠川和也(神奈川県)は惜しくも2位に。3位の尾花研は、全日本スキー技術選で準決勝進出を果すという実力の持ち主で、誰がトップをとってもおかしくない強豪揃いでした。

1部優勝の庚敏久(神奈川県)

 

◆暖かな最高の天気とパフォーマンス

大田さんの前走パフォーマンス

バーン設定してくれた大田元デモ

 天気予報は雨…なんて話も聞こえる中、スタートしてみれば、1日目は曇り時々日が射すというまずまずの天気でした。バーンは数日前に雪も降ったからか、ちょっとボサボサで怖いぞ〜と一部の選手から声が上がっていましたが、予選1種目目の総合滑降で、白馬五竜スキースクールの大田元デモンストレータの前走パフォーマンスで大いに盛り上がりました。「まじ、本気で滑りました」とは大田元デモ。ありがとうございます。
  翌日は晴天。決勝進出のメンバーが公式掲示に発表され、進出できなかった選手は、早々と役員にビブを返却していました。でも、もったいない!閉会式のあと、協賛各社からいただいた協賛品をビブと引き換えに全員がもらえたのですよ。残念です(^^ゞ
 技術選ですから、当然各クラスの争いもヒートアップですが、ギャラリーも、暖かい陽射しのなか、腰を下ろしてパフォーマンスを観戦、うーん、この季節は、本当にピクニックみたいです。今回参加されなかった皆さん、楽しいこと間違いなし!是非、来年参加してください。

フォト・パフォーマンスありがとう

自然なパフォーマンス

新たなパフォーマンスか

正統派パフォーマンス

パフォーマンス賞 自分が知っている?

バーゲンパフォーマンス(ごめんなさい)

スノーフェスティバル 五竜の竜…

スノーフェスティバル 花火

みんなでやったぜぃ

お疲れ様でした

清水さんのハイパフォーマンスだ

………

ホーム > 行事レポート > 2003 > 環富士山スキー技術選手権大会