ホーム > 行事レポート > 2003 > 車山行事4・BC級公認検定員検定会
車山W行事
スキー準指導員検定会
スノーボード準指導員検定会
BC級公認検定員検定会(A)

◆BC級公認検定員検定会

合格おめでとうございます

上田主任検定員

◆主任検定員 上田SAJ専門委員
 皆さんお疲れ様でした。BC級公認検定員検定会の講評ですが、理論では100点満点で平均86.7点と、勉強されてる方はきちんとやって頂いていると思います。満点も4名いました。 ただ合格基準の60%以上に対しまして、満たなかった方が2名いらっしゃいました。ということでC級の合格発表は名前を呼ばなければいけないということになります。
 理論の内容ですけど、今回準指合格された方も今月末にBC級検定会がありますので、
チェックしておいてほしいですね。目立ったものとして、以下の3点に注意してください。
1) 養成講習会の必要時間(基礎理論・指導実技・実技実習時間)
2) 検定員資格の喪失(検定員規程)
3) それから級別テストの技術種目
◆ 実技検定の目を肥して!
 実技につきましては、4種目行いましたが、プルークボーゲンの適中率がよくありませんでした。他種目は適中率80%を超えていますが、プルークボーゲンは66%でした。
 今回残念ながら不合格の方、また今回準指導員を合格された方は3月末のBC級検定員検定会に申しこみ出来ますので、是非チャレンジして頂きたいと思います。理論の勉強を忘れないでやってください。
B級受験 14名 合格 14名(合格率 100%)
C級受験 21名 合格 18名(合格率 87%)

検定員検定会風景

検定員検定会風景


ホーム > 行事レポート > 2003 > 車山行事4・BC級公認検定員検定会