ホーム > 行事レポート > 2003 > SAJ技術選手権大会・派遣選手
全日本スキー技術選派遣選手

◆男子8名、女子5名を推薦
 1月26日(日)第2回千葉県・神奈川県スキー技術選手権大会の上位選手を派遣選手候補として理事会に推薦しました。2月4日(火)の理事会にて、第40回SAJスキー技術選手権大会派遣選手が承認されました。神奈川県の代表として、良い成績を残すよう、頑張って下さい。

★神奈川県・千葉県スキー技術選

女子5名、補1
女子1位
飯島久美子
横浜
エキスパートSC

昨年は2位だったが、1位に返り咲いた。一昨年までは1位をキープしており、やはりさすがとしか言い様がない。全日本での経験も豊富であり、ぜひ準決勝への進出を期待したい。

女子2位
永吉雪絵
横浜
シーフェルSC

今年は、惜しくも2位となった。しかし、ここ数年は上位の席を安定して確保している。全日本での経験も豊かで、ぜひ準決勝への進出、頑張って欲しい。

女子8位(神奈川3位)
※総合順位を訂正しました。
 お詫びいたします。

木村実代
小田原
アールベルグSC

3年前予選23位、昨年は神奈川6位で補欠だった。今年は、堂々の神奈川3位で、初めての代表選手に選出された。成績の伸びが著しく、爆発的な活躍を期待したい。思い切ってチャレンジして欲しい。
※記述の順位にミスがありました。お詫びして訂正します。

女子10位(神奈川4位)
手塚雅世
横浜
シーサイドSC

一昨年は神奈川で4位、昨年は5位、今年は4位と確実に派遣選手の座をキープしている。経験もあり、そろそろ全日本での成果を期待したい。

女子12位(神奈川5位)
遠藤さつき
横浜
日揮SC

一昨年は9位、昨年は8位と残念ながら1歩及ばずであったが、みごとに今年は5位で代表の座を勝ち取った。おめでとうと言いたい。新メンバーとして、全日本で暴れてきて欲しい。頑張れ。

女子13位(神奈川6位)
(補欠)
武井智栄
川崎
雪稜SC

一昨年予選19位、昨年は決勝で13位だったので、今年は驚きの6位である。是非全日本を体験して、さらに大きくレベルアップして欲しい。補欠の役割も大きく、期待したい。

男子8名、補1
男子2位(神奈川1位)
翠川和也
大和
まつりSC

一昨年3位、昨年2位、今年1位と上位の常連メンバーである。今年度はSAJデモンストレーターに認定され、技術性、社会性すべて充実している。全日本の準決勝経験もあり、神奈川初めてのSAJデモンストレーターの実力を発揮して欲しい。

男子3位(神奈川2位)
佐藤拓也
平塚
平塚SC

一昨年5位、昨年5位、今年は2位で、一昨年から目立ってきたが、とうとう上位で代表選手を射止めた。全日本出場経験と若さを武器に好成績を期待したい。

男子4位(神奈川3位)
小林伊芙樹
横浜
シーサイドSC

一昨年は17位で、昨年は7位、今年は3位と、有望上昇株である。全日本でものびのびと楽しくチャレンジしてよい成績を期待したい

男子6位(神奈川4位)
中村浩章
横浜
横浜スキー同好会

一昨年、昨年は名前無し。無名の大型新人が登場というところだろうか。それにしても、4位は立派である。ぜひ、このパワーで全日本でも爆発を期待したい。

 

男子7位(神奈川5位)
小林英二
横浜
シーフェルSC

一昨年4位、昨年4位。今年は5位で代表選手に。安定しているし、全日本の準決勝経験者でもある。今年もぜひ頑張って欲しい。

 

男子10位(神奈川6位)
宮城洋二
横浜
シーフェルSC

一昨年は2位、昨年は1位と全日本経験は豊富である。今年は6位だったが、堂々の代表選手となった。今年こそ、準決勝への進出を掴み取って欲しい。

男子12位(神奈川7位)
谷川聡郎
横浜
シーサイドSC

昨年は8位で補欠だったが、今年は7位で見事代表選手に。昨年の全日本では、フォアランナーとして出場、中斜面不整地小回りでは観客をうならせた。今回は高得点をたたき出して欲しい。

男子13位(神奈川8位)
神山良平
川崎
中原リーゼンSC

一昨年は9位で枠が7+1名だったので涙をのんだ。昨年は枠が1名増えたが10位で、参加できなかった。悲劇のヒーローか? 今年は、8位に入り、文句なしの代表選手となった。ヒーローの爆発に期待したい。

男子17位(神奈川9位)
(補欠)
尾花研
横浜
東洋英和SC

一昨年は15位、昨年は8位だったが、今年は惜しくも9位、でも経験豊富な補欠選手として、是非頑張って欲しい。

監督・コーチ

柳橋監督

左から、堀、伊藤、門脇コーチ


ホーム > 行事レポート > 2003 > SAJ技術選手権大会・派遣選手