ホーム > 行事レポート > 県央ブロック競技大会

第4回県央ブロックスキー競技大会

平成16年1月31日(土)  新潟県八海山麓スキー場 レポート上田英之

選手宣誓  榎本美由貴さん、斉藤朋子さん

楽しんで頂いていますか

◆第4回県央ブロックスキー競技会が開催!
 平成16年1月31日、新潟県八海山麓スキー場にて、県央ブロック7スキー協会による、第4回スキー競技大会が開催されました。神奈川県内の5ブロックの内で、複数協会で構成する3ブロックの中で競技大会を開催しているのは県央ブロックだけです。すでに4回を迎え、7協会の息もピッタリの楽しい大会となりました。

◆選手宣誓 愛川町スキー協会 斉藤朋子さん、榎本美由貴さん
  宣誓!我々選手一同は日頃の練習の成果を十分に発揮し、この大会を通じ7協会の友好の輪をさらに広め、有意義な大会となるよう努力することを誓います。


大会頑張って下さいね


大会会長 川岸保貴 愛川町協会長

◆大会会長挨拶 川岸保貴 愛川町スキー協会長
  今回で4回となりましたが、選手数で約114名、総数で130名を越える参加者となりました。当番協会ということで、愛川と津久井が担当させていただきました。選手1人1人が主役となって盛り上げてください。また、県央ブロックの7協会の交流もよろしくお願いします。怪我の内容、楽しんでください。


可愛いワンピの三塚さん

クロカンで頑張る今野さん

◆リザルト
PDFファイル アルペンスキー競技 各クラスリザルト

PDFファイル ノルディックスキー競技 距離リザルト

PDFファイル 団体成績


ジュニアだってがんばってます

ゴールド遠田聡さん、レッド市川涼さん


小中学生の部入賞者
B望月雄太、A佐藤真也、@坂本翔子


女子3部入賞者
A中山美和子、@高橋一恵

◆今年も雪が降る天候でスタート
  昨年と同様に昨晩から雪が降り続きましたが、競技開始頃には、若干だが振りが弱くなり、回復の期待が高まりました。小中学生の部では、坂本翔子さん(相模原)が1位に。
  女子3部は、昨年に引き続き、高橋一恵さん(相模原)が1位を連覇しました。


女子2部の入賞者
B小碇友香、A佐野和美、@林智子


女子1部の入賞者
B斉藤朋子、A今野美香、@安西里奈

女子2部は、林智子さん(厚木)が1位に、女子1部は、安西里奈さん(大和)と昨年に引き続き1位を獲得しました。


エキスパート女子部の入賞者
B大塚敦子、A門倉雅美、@市川涼


男子5部入賞者
B石渡善司、A古城保和、@古藤公昭
女子エキスパートは、昨年の中学生の部だった、市川涼さん(相模原)がいきなりの1位を獲得。
男子5部は、不運なことに、回復し始めた天候が悪化し霧の中、かなり視界が悪くなったことで、コースがわからなくなり旗門不通過や、タイムロスもあった中で、古藤公昭さん(津久井)が昨年に引き続き1位を獲得しました。このクラスで視界が最も悪いときにスタートした角田高一さん(相模原、相雪会長)は「見えねぇよー」との言葉とともに、旗門不通過となり、残念ながら失格となりました。

男子4部入賞者
B山本英雄、A森谷博幸、@井上健史


男子3部入賞者
B高橋守、A菱田修、@遠田聡

男子4部は昨年4位の井上健史さん(座間)が1位に、男子3部は、昨年は男子2部の遠田聡さん(厚木)が1位に。男子4部でも視界が悪く、朝から板のチューンが雪と合わない(つまり引っ掛る)とこぼしていた、井上敏郎さん(厚木協会長)が板と視界と格闘しながら滑走しましたが、残念ながら旗門不通過で失格です。かわいいワンピでみんなの人気を独り占めした三塚康雄さん(相模原、元県連常務理事)もあっという間に旗門不通過で失格となってしまいました。

男子2部入賞者
B増田大助、A池田善紀、@佐野哲也


男子1部
B大江徹、A門倉敏之、@高津隆行

最大の激戦区の男子2部は、佐野哲也さん(厚木)が獲得し、男子1部は高津隆行さん(大和)が獲得しました。


エキスパート男子2部
B斉藤和雄、A松原章、@沼田雅人


エキスパート男子1部
B市原誠一、A網倉俊哉、@土屋祐一

エキスパートクラスは、過去3年間に、全国大会(除くマスターズ)に出場した方か、県大会での20位以内、県総体スキーの部で10位以内に入った実績を持つ選手で、今年から1部、2部にクラス分けさました。2部では沼田雅人さん(大和)が1位を、1部では土屋祐一さん(相模原)が1位を獲得しました。


距離競技
B野元和義、A永瀬和久、@坂下誠光


最優秀選手
ゴールド遠田聡、レッド市川涼

距離競技では、坂下誠光さん(相模原)が1位に。昨年は高橋清勝さん(厚木)がオールマイティの力で1位となったが、今年はさすが相模原距離王国がパワーが炸裂し、1位から同率4位までの5人が相模原勢だった。
スキーの最優秀選手は、2人とも昨年に引き続き、ゴールドゼッケンの遠田聡さん(厚木)、レッドゼッケンの市川涼さん(相模原)が獲得しました。素晴らしい成績です。


協会の部
B大和、A厚木、@相模原


恒例となりました
鏡割りです

団体の部は、相模原市が昨年1位に大和市をかわして1位に。厚木市は昨年と同じ2位となりました。
このあと、恒例の鏡割りのあと、懇親会のスタートしました。豚汁の振る舞い有り会場は大いに盛り上がりました。今年の豚汁は、川岸保貴大会会長のマニフェスト?もあり、肉がたっぷり入った、贅沢な一品に仕上がりました。ご馳走様でした。

さて懇親かが始まります
多くの方に集まっていただきました


懇親会では肉のたっぷり入った
豚汁が振舞われました〜

★厚木スキー協会編&ゴールドゼッケン遠田聡さんレポートはこちらを

ホーム > 行事レポート > 県央ブロック競技大会