ホーム > 行事レポート > 駅伝大会   3

駅伝大会
横浜スキークラブ 中尾理恵
2004年5月16日(日) 相模原市大島キャンプ場

男子部エースの錦織選手
女子部は2連勝!

◆男女アベック優勝!

 当日朝起きたら雨でした。しかも結構ザーザー降りで・・・
こんなんでやるの?と思っていたら電話が入る。。。
昼の弁当は食わせてやるから選手は行きなさい!との事。
・・・こんなんじゃBBQもできないじゃん!
と、しぶしぶ、しかたなく集合場所の橋本駅へ8:30に着くとなんだ、みんな来てる来てる。応援隊も来てる。。。
雨も小降りになってきて少し安心しました。
「どうせならもっと降っちゃって中止になればイイのにね・・・」
と女子部はわりと弱気・・・
「マラソンとか駅伝とかは雨が降っても雪が降ってもヤリが降っても?!
やるんだよ!」と言われ、仕方なく走る事に。。。
スタートの頃は雨もだいぶ小降りになり、かなり気合が入ってきました。

 1走は真柄。女子は1周で、2周の男子に混じりながら3位でのタスキを受け取り2走でのスタート。私としては始めからかなり飛ばしてしまって「よし、2人抜いた。。あとは抜かれないように・・」と思いつつ後半かなり足にきてました。それを助けてくれたのは、最終コーナー
手前でサボって歩いている男子のワ・カ・モ・ノ・・・
2周目はキツそうだなよあ、「ガンバレッ!」と声をかけつつ抜きに掛かると「かったりィよ〜!」と叫びながらやっぱり女子に抜かれるのは悔しかったのか最後のダッシュに入りました。おかげで私もついて行けたので頑張れたのかな〜と思います。3走の下山選手も頑張ってくれて女子部2連覇です!!
男子部は最後に堀内選手が1位となりそのままゴール!
みごとアベック優勝となりました。バンザ〜イ!バンザ〜イ!!
シーズン中は「優勝」ってなかなか難しいけれど、これは結構気持ちイイかなあ。。。来年も頑張ろっと!
最後に役員、関係者の皆様雨の中お疲れ様でした。有難うございました。
今年は若いチームなどの参加もあってかなり盛り上がりましたね。
来年以降ももっとたくさんのチームの参加を期待しています。

                      横浜スキークラブ 中尾理恵


堀内選手1位の瞬間!

当然! 祝勝会
 < 前に
ホーム > 行事レポート > 駅伝大会   3