ホーム > 行事レポート > 第4回環富士山スキー技術選手権大会 1 

第4回環富士山スキー技術選手権大会
リザルト&各部入賞者


激戦男子一部を制したベテラン翠川選手

華ある女子一部の女王となった湯山選手

◆リザルト

PDFファイル 女子1部

PDFファイル 女子2部

PDFファイル 女子3部

PDFファイル 男子1部

PDFファイル 男子2部

PDFファイル 男子3部

PDFファイル 男子4部


男子1部 1位〜3位

4位〜6位

◆男子1部 翠川和也が2連覇

 翠川和也(神奈川)が堂々の2連覇を達成、元SAJデモンストレーター(第1回・神奈川)でありさすがである。2位は畠中伸二(千葉)で、今年から共催に加わっていただいた千葉県からの参加で、初登場2位は素晴らしい。3位は北村暁彦(東京)で、やはり初参加のようである。この大会に各都道府県から多くの方々が参加していただき感謝したい。


男子2部 1位〜3位

4位〜6位

◆男子2部 千葉の参加で順位に変動が

 1位を獲得したのは、今回から共催となった千葉県から初登場の酒井雅行(千葉)。2位は、加賀義人(神奈川)で、昨年と順位は変わらず。3位は昨年まで2連覇だった天野和洋(静岡)となった。


男子3部 1位〜3位

4位〜6位

◆男子3部

 こちらも、初参加の藤川英二(千葉)が1位を獲得。千葉県選手の力を見せ付けた。2位は、昨年1位の古林康隆(神奈川)で健闘。3位は長澤忠(山梨)が入った。
  今年は、昨年の4名から14名と参加者が一気に増加して非常に盛り上がった大会となった。参加していただいたみなさんありがとう。


名司会の静岡県スキー連名の宮本さん

男子4部 1位

◆男子4部

 今回新設の男子4部を制したのは、草なぎ純也(神奈川)。素晴らしい結果である。これからも多くの参加を期待したい。


女子1部 1位〜3位

4位〜6位

◆女子1部 毎年メンバーが入れ替わる

 女子1部は選手が毎年入れ替わる傾向があり、1位湯山朋美(静岡)、2位原 織、3位安井教子と全員初参加(当方の調べでは)であるが、いかんなく実力を発揮してくれたと思う。


女子2部 1位〜3位

4位〜6位

◆女子2部

 昨年までの大会3連覇の永吉(神奈川)の不参加で順位変動が注目されていたが、1位は小沼みはる(神奈川)となった。第1回大会で3位で、その後参加がなかったが、しばらくぶりの本大会復帰だが見事優勝と素晴らしい結果であった。2位は初参加の高濱充貴(千葉)、3位、吉田麻里子(新潟)となった。

女子3部 1位 大会風景

◆女子3部

 1位、稲葉茂代(神奈川)が昨年に引き続き2連覇を達成した。そのチャレンジ精神に経緯を表するとともに、さらなる連覇の記録を継続して欲しい。


 ★写真はこちらへ 「電脳オヤジ」阿部さんのホームページ

ホーム > 行事レポート > 第4回環富士山スキー技術選手権大会 1