ホーム > 行事レポート > 神奈川県総合体育大会・冬季大会スキー競技会 1 

第56回神奈川県総合体育大会冬季大会スキー競技会
リザルト速報

SLインスペクション


インスペクションも真剣です

◆リザルト速報

◆SL競技 2月26日(土)

女子成年A

女子成年B

男子成年A

男子成年B

男子成年C

男子成年D

◆相模原市が優勝し、2連覇
     町村の部は中井町

 相模原市が、回転競技、距離競技、大回転競技と3種目制覇し、リレー競技も3位と、独走態勢で、見事優勝。

◆回転の1本目のセットに苦しめられる

 26日(土)天候が崩れると心配されましたが、時おり、日が射し込むなど、大会には素晴らしい天気となりました。

 回転競技は、1本目のセットに多くの選手がDFとなり、各市町村もやきもきした展開となりましたが、昨年のチャンピオン、相模原市が62点、猛追する横浜市60点で、わずか2点の僅差でトップに。3位は26点で大和市、4位に24点で横須賀市が続きます。


◆距離競技 2月26日(土)

男子成年A

男子成年B

男子成年C

男子成年D

◆距離競技でも相模原市が強い

 距離競技は、相模原市が49点、横須賀市が36点、厚木市が22点、横浜市16点と、相模原市の圧勝となりました。さすがに、ノルディック王国!

 その結果、相模原市が111点で、2位の横浜市76点に、その差、35点。この差は、安泰か、それとも逆転可能か、各市町村の明日の戦略にも力が入ります。


◆大回転 2月27日(日)

女子成年A

女子成年B

男子成年A

男子成年B

男子成年C

男子成年D

◆大回転も相模原市が制覇

 2日目、素晴らしい好天となり最高のコンディションとなりました。
  成年女子選手が順調に滑る中、晴天が続き若干バーンが緩んできたこともあり、成年男子では、思うようなタイムが出ない結果に。なかでも有望な選手が何人かDFとなり、逆転を予感させましたが、結果は、相模原市40点、横浜市35点、横須賀市、川崎市が29点と、差は広がり、相模原市の独走態勢となりました。


◆リレー競技 2月27日(日)

リレー結果

 

◆リレーは横須賀市が

 12時に開始された、リレー競技は大接戦が繰り広げられ、1位、横須賀市10点、2位横浜市9点、3位相模原市8点となりました。


◆総合成績

総合成績表

◆相模原市、中井町が優勝

 結果、1位相模原市169点、2位横浜市130点、3位横須賀市109点の結果に。また、 町村の部の優勝は中井町となりました。

リレー競技 スタート直後


激戦が繰り広げられました
★三浦広報委員撮影写真はこちらへ 「電脳オヤジ」阿部さんのホームページ

ホーム > 行事レポート > 神奈川県総合体育大会・冬季大会スキー競技会 1