サブトップ
ホーム > 行事レポート >スノーワールドin北海道 1 > 2 > 3 > 4

スノーワールドin北海道


2016年12月13日(火)〜2016年12月18日(日) キロロ・札幌国際・朝里川
広報委員 森裕美


 毎年恒例「スノーワールドin北海道」行事が上記日程にて行われました。直前までの低気圧でどうなるかハラハラドキドキしていましたが、降雪量、天候ともに恵まれ活気ある行事となりました。

12月14日(水)【キロロスノーワールド】(晴れ)
 Aコース参加者の方は初日のキロロを楽しまれたようです。去年に比べ雪は豊富、雪質もサイコー!そして青空と三拍子揃ってのスキー。とても満足されたようです。


12月15日(木)【キロロスノーワールド】(曇り/雪)
 この日からBコースが合流しました。曇り空ではありましたが、たっぷりの積雪に参加者の皆さんの心もウキウキです。


12月16日(金)【札幌国際スキー場】(晴れ/雪)
 Cコースが合流し、公式行事スタートです。午前中は青空に恵まれ、とても気持ち良く滑ることができました。


■開講式


木村専務理事

佐々木SAJ専門委員

○主管県連責任者挨拶 (公財)神奈川県スキー連盟 木村専務理事
 皆さんおはようございます。北海道スキーツアーにご参加いただきましてありがとうございます。今年もたくさんの常連の方々、先輩方に会うことができまして嬉しく思います。
ありがとうございます。
8月の評議員会で専務になりました新人の木村でございます。宜しくお願い致します。
今年はたくさんの雪に恵まれました。北海道のパウダースノーをぜひ楽しんでほしいと思います。

○SAJ立会責任者挨拶 (公財)全日本スキー連盟 佐々木SAJ専門委員
 皆さんおはようございます。何年ぶりかで札幌国際がいいお天気で雪も多いです。精一杯楽しんでもらいたいと思います。皆様が楽しんでいただくことで更にお仲間を増やしていただいて、全日本スキー連盟を盛り上げていただきたいと思います。
2日間頑張ってください。


札幌国際スキー場支配人 片岡様

堀教育本部長

○地元代表挨拶 札幌国際スキー場支配人 片岡様
 皆さんおはようございます。今シーズンも当札幌国際スキー場にお越しいただきましてありがとうございます。今年は当スキー場、新たにゲレンデ中間付近から山頂に向けてクワッドリフトを新設しております。雪もこの2日間で1メーター近く降ったので非常に良いコンディションとなっております。怪我などしないよう楽しんでください。

○主任講師挨拶 (公財)神奈川県スキー連盟 堀教育本部長
 おはようございます。新人本部長の堀と申します。宜しくお願いします。
今日の雪質はとても良い状況です。この雪を楽しんでもらって皆さんにはまた来年戻ってきてもらいたいと思います。神奈川県スキー連盟はこの行事のために、かなり早い段階から雪を用意しておきました(笑)。準備していただいたスキー場関係者の皆様に温かい拍手をもって挨拶に代えさせていただきます。ありがとうございました。



次へ >




ホーム > 行事レポート > スノーワールドin北海道 1 > 2 > 3 > 4