ホーム > 行事レポート > 第29回神奈川県スキー技術選手権大会> 1

第29回神奈川県スキー技術選手権大会



平成28年1月29日(金)〜1月31日(日) 戸隠スキー場
幡野浩志 広報委員



 今年も、戸隠マジックと異名を取る粉雪の戸隠スキー場にて表記の技術選手権大会が、1月29日の開会式から3日間、参加者170名余にて盛大に開催されました。
 予選日は残念ながら、スーパーエルニーニョと言われている今年の暖冬の影響で流石の戸隠マジシャンも若干、本来の力を発揮できず、湿った雪がバーンを覆っている状態でパワーが必要とされる状況でした。
 そんな中でも各選手は力強い滑り、パフォーマンスを見せてくれているのが、レンズを通してひしひしと伝わって来ました。
選手の方々もスタートまではリラックスされていて、神奈川人特有の明るさ人懐っこさが垣間見え、とても良い雰囲気の大会でした。
 最終日は、本来の戸隠バーンが現れ、最高のコンデションで決勝が開催され進まれた各選手は持っている技術をいかんなく発揮されたことと思います。
 技術選手権大会の名に相応しくどの選手も、滑りが美しく、写真を撮っている私もシャッターを押すのを忘れ見とれている時が往々にしてありました。(本当です。写っていなかった選手のみなさんゴメンナサイ)
パフォーマンス、雪煙、光、等々最高の写真を数多く撮れたことはカメラマン冥利につきます。
 大会を盛り上げて頂いた、県連の役員の方々、スキー場の関係者、スキー学校のイントラ、全ての方に感謝を申し上げるとともに、本選の全日本スキー技術選手権大会に進まれる選手のご健闘を祈念してこの記事を締めくくります。
 お疲れ様でした。


ホーム > 行事レポート > 第29回神奈川県スキー技術選手権大会> 1