県連HPの80周年記念サイト
【寄附】ご寄附のお願い
【寄附】障がいをもつ人たちにスノースポーツの楽しさ素晴らしさを体験していただくためのご支援
【寄附】子供たちにスノースポーツの楽しさ素晴らしさ体験していただく事業
【寄附】競技本部のジュニアを含む競技力向上のための事業
【寄附】教育本部のジュニアを含む競技力向上のための事業
【寄附】連盟の行うすべての公益事業
toto助成活動 協賛会社インプレイ様
  • facebook
  • facebook race center
  • Youtube
  • instagram

ホーム > 行事レポート > ノルディック選手権大会 級別検定 / 開会式 / クラシカル競技 / フリー競技 / 選手表彰 / 閉会式



【開会式】


塚本富士男千葉県連会長
日薹正博木島平村長

大会会長あいさつ 塚本富士男千葉県スキー連盟会長
今年は雪もふんだんにあって良好なレース環境です。この大会は各連盟の国体予選も兼ねています。日頃の努力の結果を存分に発揮して競い合っていただいて、良い成績を収めていただきたいと思います。
ノルディック競技に参加する都道府県は全国でも20数団体しかありませんが、その中でもこの南関東ブロックは雪なし都県の集まりであります。その雪なし団体の活躍を期待しています。もうすぐオリンピックも始まります。代表選手の国体での活躍を応援しています。そこに出場するためにあきらめずに頑張ってください。

現地代表あいさつ 日薹正博木島平村長
今日はいい天気ですが、すぐ近くの新潟や北陸では大雪にみまわれています。雪の心配はありませんので、心行くまでレースを堪能してください。
木島平村は、初級から超上級までバリエーションに富んだスキー場があり、長いそりコースから最大斜度45度の斜面まで楽しむことができます。また、春から秋までは農村の顔を持ち、日本有数の米どころとして5年連続国際コンクール金賞を受賞しています。これも豊かな雪解け水があるからこそだといえます。木島平で一年を通して楽しんでいただきたいと思います。
大会では役員、選手の皆さんは万全の体制を整えて臨んでいただきたいと思います。頑張ってください。

湯本木島平SC代表
選手宣誓 千葉

現地代表あいさつ 湯本木島平SC代表

選手の皆さんはぜひ頑張ってください。ここからワールドカップやオリンピックなどの世界一につながっています。ピョンチャンに出場する渡部暁斗選手もここで頑張っていたのです。そのことを頭に置いてレースに臨んでいただきたいと思います。


【選手会】


高木技術代表

祢津コース係長

山口競技委員長

技術代表あいさつ 高木良男氏
今年は雪があり正規のコースが使えます。コースの詳細はコース係長から説明します。存分に頑張ってください。

コース説明 祢津和利コース係長
先日、雨が降ったので雪が硬くしまっています。下りのスピードには十分気をつけてください。明日のクラシカルではカッターをベストラインに入れます。下りの自信のない選手はコースを外してください。

競技委員長説明 山口競技委員長
競技に関しては、大会要項3ページの選手会資料に記載のとおりです。コースオープンは午前8時で、ウォーミングアップはビブを裏返して着用して行ってください。



< 前へ  次へ >




ホーム > 行事レポート > ノルディック選手権大会 級別検定 / 開会式 / クラシカル競技 / フリー競技 / 選手表彰 / 閉会式