ホーム > 行事レポート > 車山W行事       

車山W行事 SAK&神奈川県スキー指導員会コラボ行事
(スキー連盟行事閉会式の巻)

平成24年3月24日(土)〜3月25日(日) 長野県・車山高原スキー場
橘 小由里 広報委員


県連行事閉会式の様子

合格おめでとう!!

 2日間の県連行事の終了です。障がいをもつ人のためのスキー教室ではバッチ検定も行ったとのこ とですので、「合格」の笑顔がたくさん見られるはずです。BC級検定員検定のばっちり勉強してい た方はどうなったかなあ?あと私のシャーペン、まだ返ってこないけどどうなったかなあ…?

<閉会式>

1.主管県連責任者挨拶  片忠夫SAK副会長

 お疲れさまでした。上田専務理事の指示通り、ヘルメットを着用したままでご挨拶させていただく ことをお許し願います。それぞれ各コース、皆さまの初期の目的は十分達成されたと思います。特に 障がいをお持ちの皆さま方が心から、心底から喜んでいただいているお姿を、広報がカメラに収めて おりますので、ホームページに掲載をさせていただきたいと思います。加えまして、この車山高原ス キー場にこんなに雪があるのも久しぶりで、天の恵みにも心から感謝したいと思います。ありがとう ございました。

2.SAJ立会責任者挨拶  山田隆SAJ常務理事 教育本部副本部長

 皆さまお疲れさまでした。楽しかったですか?(たのしかったー!!)スキーは楽しければそれで 十分です。また本でも読んで、一生懸命雪のない時に勉強してください。ありがとうございました。

ヘルメットのまま失礼しますと片副会長

楽しければ十分と山田SAJ常務理事

3.地元代表挨拶  信州総合観光開発株式会社営業部長 小林様

 皆さま2日間誠にご苦労さまでした。研修会、検定会、各種講習会とたくさんの行事がございまし て、今シーズンも神奈川県スキー連盟様には当スキー場をご利用いただきまして誠にありがとうござ いました。今回は車山らしい天候で、雨が降り、雪が降り、あられが降り、また晴れて、珍しいくら い雪は多く、ゲレンデコンディションは良かったと思います。来シーズンもぜひ車山スキー場をご利 用していただきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。これからお帰りの際は十 分お気をつけてご自宅までお帰りくださいますようお願い申し上げます。末尾ではございますが、皆 さまの今後のご健勝と神奈川県スキー連盟様のますますのご発展をご祈念いたしまして、挨拶にかえ させていただきます。ありがとうございました。

4.執行責任者挨拶  上田英之SAK専務理事

 お疲れさまでした。皆さん楽しんでいただけましたか?わくわくドキドキしていただけましたか? (はーい)(ハーイ!)(笑)。再度ではございますが私たち組織の目的は、楽しい感動するスノー スポーツを多くの方に知っていただき、改めて感動していただくことです。ぜひ皆さんがまず楽しん でいただき、楽しみオーラを出していただきたいと思います。そしてたくさんの方をお誘いいただき、 またここで再会したいと思います。よろしくお願いいたします。


来シーズンも車山高原スキー場をよろしく

いつもマイクを両手で持つ上田専務理事

5.研修会・クリニック講評  佐々木生道SAK教育本部理事

 皆さまお疲れさまでした。昨日はバーン状況が大変な中で、研修会・クリニックをさせていただき ました。今日はいつもの車山らしいしまったバーンで、急斜面もかなり滑っていただけたと思います。 来年に向けて、研修会のテーマの谷回りの連続等についても各班で実施したと確認しております。来 年また楽しい研修会・クリニックを運営できるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたし ます。

6.BC級検定員検定会講評及び合格発表
  主任検定員 岡田良平SAK教育本部理事

 お疲れさまでした。今回、B級14人、C級23人の受験生で検定会を実施させていただきました。 それぞれの着眼点など我々講師からアドバイスができ、それをもとに検定していただきましたので、 良い結果がご報告できると思います。

(合格発表) B級受験者14名中14名合格。   C級受験者23名中22名合格。


本行事担当の佐々木理事

BC級検定員合格者発表します

B級合格者代表 佐藤良秀さん

C級合格者代表 矢吹万由美さん

7.障がいをもつ人のためのスキー教室講評及び級別テスト合格発表
  国島SAK総務本部理事

 5級から1級までの級別テストを実施しました。主任検定員より一言挨拶をいただきます。
(主任検定員より講評)
 障がいをもつ人のためのスキー教室の級別テストを実施いたしました。全体的にスキーに乗せられて いるという方が見受けられたと思います。自分からスキーへ働きかけて積極的に滑るよう、今後練習を 積んでいただきたいと思います。
(合格発表) 国島理事より


級別テスト主任検定員講評

発表しまーす

おめでとう!!

笑顔満開!!

やったー!合格ピース!!

うれしいー

おめでとう!の声に思わず笑顔

1級合格!次は準指を目指して

みんな、楽しかったね〜

(広報委員のひとりごと)

 最後の最後は天気も良くなり、笑顔(^O^)笑顔!(^^)!笑顔(*^_^*)いっぱいの閉会式になりました。 5つの行事同時開催で、取材に飛び回り…いやいや滑り回りましたが、どこへ行ってもみんな感動オー ラ満載でしたよ。県連と指導員会の初コラボ行事、成功裏に終了したことをご報告します。 BC級検定員もたくさんの合格者で「よかった、勉強したことが報われたね」。 お陰さまで私のシャーペンも返ってきました(笑)。

<今シーズンの取材協力へのお礼>

 今シーズンも各本部の依頼を受けて、様々な行事の取材をさせていただきました。どの現場でも、参 加者の皆さまに温かく迎えていただき、本当にありがとうございました。取材へ行くと「もともと写真 が趣味なの?」とか「文章を書くのが好きなの?」とよく聞かれますが、まったくそんなことはありま せん。ですので、一生懸命撮影しても写真がひん曲がっていたり、目をつぶっていたり…。文章もあら ら…と感じている方もいらっしゃるかもしれません。せっかく協力してくださった参加者の皆さま、本 当に申し訳ありません。それでもカメラ越しに見せていただく皆さんの真剣な眼差しには、広報委員の 私自身が感動し、この気持ちを伝えたい…と行事レポートを書きました。私たち広報委員の書いた行事 レポートを読んで、「面白そうだな、来年この行事に参加してみようかな?」と思ってくださる方がい らしたら最高です。来シーズンも、どこかであなたのベストショットを狙っている広報委員がいますよ。
その時には最高の笑顔を見せてくださいね。

広報委員 橘 小由里



ホーム > 行事レポート > 車山W行事