ホーム > 行事レポート > 神奈川県市町村対抗スキー競技会 1 > 2 > 3 > 4 > 5

all かながわsports games
第66回神奈川県市町村対抗スキー競技会


平成27年2月27日(金)〜3月1日(日) 
長野県白馬五竜スキー場(アルペン)、スノーハープ(クロスカントリー)
広報委員 川添徹

 
◆久しぶりの競技取材

  16時に本部集合という事なので、横浜を11時に出発、相模縦貫を経由して白馬に向かいました。
  近くなりましたね!3月には「新湘南バイパス」とも繋がり、中央高速に乗るためには避けられなかった、あのR16の渋滞を気にせず行けるようなるとは、本当に夢のようです。

競技内容は、アルペンはSL、GS、距離は3kmクラシカル、リレーが行われます。年齢によりクラス分けされてクラスごとに上位20名にポイントが与えられ、合計で順位を決めます。個人の順位も重要ですが、 個人の成績の積み上げで市町村ごとの順位が決まるという団体戦です。
  神奈川県は、全国でも珍しい一つの県に3つも政令指定都市があるので、人口の多い団体が有利になる気がしますが、政令市を除いての順位付けもされるので、これはいいアイデアだなと思いました。

  私にとっては久しぶりの競技行事の取材となったのでちょっと緊張して取材を行いましたが、3日間 で約3,500枚撮影しました。行事に参加された方、下記のURLから写真を探してみてください。

SAK画像DB ⇒ http://www.sak-archives.com/2015SAK/index.html


◆一日目 2月27日(金) 晴れ
  18:00からエスカルプラザで監督会議が行われビブの配布やルール説明が行われ、終了後には 2階で開会式が行われ、優勝旗の返還と選手宣誓が行われました。


監督会議

ビブのチェックと、資料の確認

開会式で優勝旗とカプの返還

三塚副会長より挨拶

スキー場関係者の方々

選手宣誓


  

次へ >



ホーム > 行事レポート > 神奈川県市町村対抗スキー競技会 1 > 2 > 3 > 4 > 5