サブトップ
ホーム > 行事レポート >スノーワールドin北海道 > 1 < 2 < 3

スノーワールドin北海道


2015年12月8日(火)〜2015年12月13日(日)
キロロ・札幌国際・朝里川
森裕美広報委員



【4日目】
 12月12日(土)キロロスノーワールド (晴れ/曇り)
前日のモヤモヤを晴らすような晴天となり絶好のスキー日和となりました。参加者の気持ち、足取りも軽く早々にゲレンデへ出かけるのでありました。
 

研修会・クリニック(金田講師班)

研修会・クリニック(金田講師班)

ベテラン先生方、頭が下がります(木村講師班)

ポール班

今年はコーンスープの振る舞いがありました

県民スクール(沖村講師班)

研修会・クリニック(村本講師班)

■閉会式


山田副会長

キロロスノーワールド 小林様

○主管県連統括責任者挨拶 山田副会長
  皆さまお疲れ様でした。今日はお天気も良く、最高のコンディションだったと思います。これがスノースポーツの良い所だと思います。皆さまご堪能していただけましたでしょうか。また、当初の目標は達成していただけましたでしょうか。大きな怪我もなく、今日までやって来ました。
  明日半日滑る方、早く帰る方いらっしゃいますが、ご自宅にお帰りになるまでが北海道行事であります。くれぐれも気を付けてお帰りになっていただければと思います。今シーズンそして来年もこの北海道でお会いしたいと思います。ありがとうございました

○地元代表挨拶 キロロスノーワールド小林様
 3日間ご利用いただきありがとうございました。例年より雪は少ないながらも状況は良かったと思います。皆さまの益々のご活躍を祈念しまして挨拶と代えさせていただきます。ありがとうございました。


木村統括常務

佐々木教育本部理事

○SAJ立会挨拶 木村統括常務
  皆さまお疲れ様でした。この北海道行事から県の行事が始まります。周りの先生方、競技の選手、参加していただくよう声をかけていただきたいと思います。また、この行事のアンケート等ご協力お願いしますが、それをベースにもっと楽しい行事になるよう企画して参りますので宜しくお願い致します。
この3日間キロロで行事を開催するにあたりまして、地元キロロスキー場の皆さまにはお世話になりました。ありがとうございます。

○主任講師挨拶 佐々木教育本部理事
  お疲れ様でした。今回認定スノーボード、認定スキーの検定会等さまざまな行事行われました。とくに研修会については道連のお二人にご参加いただき、お力をお借りして楽しい研修会運営を心がけてきました。県民スクールについては後程話しますが級別テストを行いました。ポール大会についても昨日表彰があり、たくさんの選手の方によって盛り上げることができたと思います。また来年もこの盛り上がりを継続して行きたいと思いますので、参加者皆さん一人ひとりのお声掛けが新たな参加者を呼ぶと思いますので宜しくお願い致します。ありがとうございました。
 
■級別テスト結果
 
1級受検 6名、2級受検 1名 合格者なし


金田智子元SAJデモ

村本智之元SAJデモ

○金田智子元SAJデモ
 今回4回目で皆さんと滑れるのを楽しみにして来ました。昨日はなかなかの天気で手強かったですが、スキー本来の楽しさをモットーに熱い気持ちで講習を受けていただいて、4シーズン目を終えることができました。また来年も呼んでいただきたいと思いますので宜しくお願い致します。ありがとうございました。

○村本智之元SAJデモ
  研修会、クリニック班を持たせていただきました。とても充実した2日間でした。またスキーの情熱も北海道に負けず神奈川の皆さん凄かったです。僕もまた来年宜しくお願い致します。


【最終日】12月13日(日)朝里川温泉スキー場 (晴れ/曇り)
 いよいよ最終日。朝里川は雪が少なくパープルコースのみ滑走可とのことで全員山頂へ。養成講習班以外はフリーということでしたが、うまく先生を捕まえてマンツーマン講習という方もいました。ラッキーでしたね!
 





  

< 前へ



ホーム > 行事レポート >スノーワールドin北海道 > 1 < 2 < 3