ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第67号 1 2 3 4 5

相模原市スキー協会60周年を迎えて

相模原市スキー協会 会長 三塚 康雄



県総体

相模原市スキー協会は、本年、創立60周年を迎えることができました。
これもひとえに、協会創立以来、ご尽力を賜りました多くの方々のおかげと思っております。雪無し県の協会として長年ご苦労してこられました先輩諸氏をはじめ、今日までスキーを愛し、仲間と伴に協会の活動や運営を担っておられる役員、会員の皆様に、心より感謝申し上げます。

また、本協会の活動、発展にご指導、ご教示をいただいております(公財)神奈川県スキー連盟の皆様のご理解、ご協力に対しまして、心よりお礼申し上げます。


正月合宿

市民スキー

昨年、相模原市スキー協会は「生涯スポーツ優良団体」として、文部科学大臣賞という名誉ある賞をいただきました。長い歴史の中で先輩の皆様が、真摯に取り組んでこられた活動が認められた結果だと思います。この受賞が創立60周年に花を添えることができて、会員一同喜んでいます。

競技スキーに関しては、県総体が市町村対抗へと体制を変えて、今年で4年になります。協会のチームワークの良さにより、4連覇を達成することができました。ジュニアの育成では、一昨年、少年海外スポーツ交流事業により姉妹都市の関係にあるカナダトロントに行くことができました。カナダの子どもたちとスキー交流をする中で、子どもたちは抱えきれないほどの大きな思い出が出来たと思います。改めて、事業に関してご尽力いただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

相模原市スキー協会は今年、還暦を迎えたことになります。60年を節目とし、これからも会員一同、協会のさらなる前進に向け、またスノースポーツが元気を取り戻すことができますように、ますます頑張りたいと思います。

今後とも関係各位の皆様には、一層のご指導、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。




6月14日(土)相模原市スキー協会創立60周年記念式典&祝賀会が盛大に開催されました。そのほんの一部をお知らせします。


記念式典 三塚会長の挨拶

記念式典 佐藤SAK副会長祝辞

祝賀会風景

河野SAK会長ビデオレター

山田SAJ理事祝辞

締めくくりのシーハイル




< 前へ  次へ >



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第67号 1 2 3 4 5