ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第67号 1 2 3 4 5

親娘3人で指導員を受検して

平塚スキークラブ 中川和彦



娘と自分が正指導員、妻は準指導員検定に無事合格できました。親子一緒の受検だけでも有難いのに、3人一緒にパスできて本当に幸せだと思っています。熱心にご指導いただいた養成講習会の講師の先生方と、頼りになる平塚スキークラブの指導者の皆様のお蔭と心より感謝しております。
自分は2度目の挑戦で若干の気持ちの余裕はありましたが、初受検の娘と単位制の廃止で取得単位が無効になってしまった妻は、どんな結果になるのか少し心配でした。


北海道朝里川温泉スキー場の正指検定会で一足先に二人が合格。翌週の妻の車山準指検定会で、片副会長から「ビンゴゲームのリーチみたいだ」と言われましたが、無事に二日間を滑り終えるまで転倒だけはするなと祈るような気持ちで応援していました。閉会式の結果発表で妻の名前を呼ばれた時、喜びよりもプレッシャーから開放されたのが実感です。
これからも互いに刺激し合って、信頼される指導者になれるよう努力したいと思っています。今まで同様、皆様のご指導をお願い申し上げます。


< 前へ  次へ >



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第67号 1 2 3 4 5