ホー ム > 行事レポート2002 > 第1回神奈川千葉スキー技術選大会  2     
第1回 千葉県・神奈川県
スキー技術選手権大会
神奈川県BC級公認検定員検定会
開会式挨拶
大会責任者 大会副会長 SAK広瀬副会長
◆公明正大にジャッジを行うこと
 大変たくさんの選手の皆さんにお集まり頂き、誠にありがとうございます。
 スキー人口の減少傾向が一般に言われておりますが、競技志向を持ったスキーヤーは増加しているように思います。

 世の中で一般にスポーツと呼ばれるものはスコアを競い合い、あるいは優劣を付けることによって楽しみを見出し、また技術の向上につなげるものではないかと思います。

 この技術選は基礎スキー部門で唯一の優劣を競う大会であるわけです。
 この大会が発展するために主催者側が一番注意しなければならないことは、公明正大で皆さんに分かりやすいジャッジを行なうことであり、私どもはそのための技術を更に磨いていかなければならないと考えています。

 これからもこの大会が、千葉県と神奈川県の協力によって一層発展していくために、皆さんの応援とご協力をお願い致します。

大会委員長 SAK山田専務理事

◆この大会が末永く続くように
 千葉のみなさん、私どもと一緒に大会に参加頂きましてありがとうございます。
今後、両県で仲良くこの大会が末永く続くように、我々大会役員も努力していきたいと思います。

 今日は最高のお天気に恵まれまして、皆様にとっては素晴らしい大会になると思いますが、この大会で一番大変なのはスターターやジャッジをしてくれる役員達だと思います。
500名もの参加者で大会を運営するのは私どもにとっても初めてでありますので、スムーズに進行できるよう、参加者の皆様のご協力が頂ければと考えております。

 今大会の結果は、上手くて強くて綺麗に滑れる人に良い順位が付くと思います。
またジャッジに関しましては5審3採用で行って参りますので、点の付け方に関するご心配はいらないと思います。
皆様には日頃鍛えた技術を遺憾なく発揮頂いて、少しでも良い成績が出るよう頑張って滑って下さい。

大会副会長 SAC富岡副会長 大会副会長 SAC色摩副委員長
先ほど、広瀬副会長からお話がございました。皆様方におかれましては、本当の晴れ舞台でございます。どうか怪我の無いよう、がんばっていただきことをご記念申し上げます。がんばってください。  合同開催の実現にあたり、神奈川県スキー連盟のご理解とご協力に感謝いたします。選手諸君のご検討をお祈りします。
閉会式挨拶
大会副会長 SAK広瀬副会長
 皆様のおかげをもちまして、無事に大会を終了することができました。惜しくも入賞を逃された選手の皆様には、どうか次回の大会に備えて一生懸命練習を積んで頂きたいと思います。見事入賞なされた方、また勝利の栄冠を手にされた方は、本当におめでとうございます。これからも益々精進し技術を磨いて、それをアピールして頂きたいと思います。 今回の大会を開催するに当たりまして、神奈川県スキー連盟と千葉県スキー連盟の役員の方、寒い中本当にご苦労さまでした。そしてこの素晴らしいバーンをご用意頂きましたスキー場関係者の方々、本当にありがとうございました。
大会副会長 SAC富岡副会長
 神奈川県、千葉県合同のスキー技術選手権大会が成功裏に終わることができました。今回は神奈川県スキー連盟さんが主管ですが、神奈川の役員の皆さまには早くから準備をして頂いたこと、また選手諸君の素晴らしい前向きな姿勢もありまして、成功裏に大会が終了したと考えています。次年度は千葉県が主管ということですので、今回の大会の反省すべき点は反省し、また良い点はどんどん伸ばして来年は主管させて頂きますので、選手諸君も来年に向けて頑張って頂き、是非参加して頂きたいと思います。
大会副委員長 SAK片常務理事 技術代表 SAK三塚教育本部長
競技委員長 SAC佐藤教育部長 セクレタリー SAK渡辺理事

ホー ム > 行事レポート2002 > 第1回神奈川千葉スキー技術選大会  2