ホー ム > 行事レポート2002 > 第1回神奈川千葉スキー技術選大会       7
第1回 千葉県・神奈川県
スキー技術選手権大会
神奈川県BC級公認検定員検定会
第39回SAJスキー技術選手権大会派遣選手

◆男子8名、女子5名を推薦
 1月27日(日)第1回千葉県・神奈川県スキー技術選手権大会の上位選手を派遣選手候補として理事会に推薦しました。1月28日(月)の理事会にて、第39回SAJスキー技術選手権大会派遣選手が承認されました。神奈川県の代表として、良い成績を残すよう、頑張って下さい。

女子5名、補1名
女子1位
永吉雪絵
横浜
シーフェルSC

昨年は3位だったが、今年はみごと1位を獲得。本人は予選の時点で5年ぶりに飯島より点数が良かったと喜んでいたが、決勝でもその座を譲ることは無かった。94年、97年は1位を獲得した実績がありその年の全日本はいずれも準決勝進出と素晴らしかったが、今回見事に復活をとげた訳だ。今年はこの好調さを持続し、準決勝へと駒を進めてもらいたい。

 
女子2位
飯島久美子
横浜
エキスパートSC

この数年間、不動の1位を維持してきたが、今回は永吉雪絵(シーフェル)に座を奪われ、2位となった。いや2位に留まったのは流石といえよう。実績のある選手でもあり、勝負は全日本へ持ち越しという気構えで、頑張って欲しい。
女子6位(神奈川3位)
本田万里子
横浜
横浜市水道局SC

昨年は7位、一昨年は予選で16位で決勝出場しておらず、ここにきて一気に派遣選手の座を射止めた、それも決勝3位で。新鮮な気持ちで思い切ったチャレンジを期待したい。

女子7位(神奈川4位)
手塚雅世
横浜
シーサイドSC

昨年は神奈川で4位、一昨年は5位と確実に派遣選手の座をキープしている。

女子9位(神奈川5位)
工藤裕子
横浜
シーフェルSC

昨年は補欠選手だったが、今回は派遣枠が1名増加し、その枠をしっかりともぎ取った。95年には、1位を獲得し全日本推薦選手の実績もある。昨年は、全日本でフォアランナーを務めたその経験をバネにして頑張って欲しい。

女子12位(神奈川6位)
(補欠) 
※順位が間違っていました。お詫びして訂正いたします。
木村実代
小田原
アールベルグSC

昨年は出場しておらず、一昨年を調べると予選23位だった。今年の成績の伸びが非常に素晴らしいことがわかる。今回は補欠ではあるが、更なるレベルアップに期待したいし、是非頑張って欲しい。

男子8名、補1名
男子1位
宮城洋二
横浜
シーフェルSC

昨年は2位、00年は5位、99年は3位と、上位の常連であったが、今回初めてのトップとなる。全日本での準決勝進出経験がないので、是非頑張ってほしい。

男子2位
翠川和也
大和
まつりSC

昨年3位、00年1位、99年5位と、上位の常連メンバーである。昨年は、全日本で準決勝に進出するなど、大きな成果があった。今年は更なる記録更新を期待したい。

男子3位
工藤英朋
横浜
クラブ・ド・ネージュ

昨年6位、00年6位、99年4位と毎回派遣選手に選ばれている。前シーズンからは教育本部専門委員にもなり役員として忙しいが、今回は堂々の3位となった。99年には全日本の準決勝にも進出するという実績があり、勝ち方を知っているベテラン選手である。昨年の怪我から復調し今年は準決勝以上の成績を期待したい。

男子4位
小林英二
横浜
シーフェルSC

昨年技選デビュー?でいきなり4位。そしてそのまま全日本の準決勝にも進出するという、目覚しい成績を出した。今年もその勢いで頑張って欲しい。

男子5位
佐藤拓也
平塚
平塚SC

昨年5位、一昨年は14位で、昨年から目立ってきた選手だ。昨年の全日本出場経験と若さを武器に好成績を期待したい。

男子6位
武田真樹
横浜
クラブ・ド・ネージュ

昨年は堂々1位。一昨年も全日本準決勝まで進出した。実力は十分あり、全日本での活躍を期待したい。

男子7位
小林伊芙樹
横浜
シーサイドSC

昨年は17位で、今年一気に上位に入ってきた、急上昇有望選手だ。全日本でものびのびと楽しくチャレンジしてよい成績を期待したい。

男子8位
尾花研
横浜
東洋英和SC

昨年は15位、00年は7位で推薦選手に選ばれたが、99年は14位と振るわず。順番から今年は選ばれる巡りあわせか。全日本経験もあり、大いに期待したい。

男子10位(神奈川9位)
補欠
谷川聡郎
横浜
シーサイドSC
昨年も8位で補欠だった。00年は10位で99年は8位。昨年は全日本にフォアランナーとして出場。中斜面不整地小回りでは観客をうならせた。補欠選手としての大きな役割があるので、体調に留意しそれを果たして欲しい。
山崎総監督

★厳しい表情の総監督‥

柳橋監督
堀コーチ

ホー ム > 行事レポート2002 > 第1回神奈川千葉スキー技術選大会       7