ホー ム > 行事レポート2002 > 車山W行事  2        10

準指導員検定会
BC級公認検定員検定会

【開会式】


◆総括責任者 古郡SAK副会長
 好天に恵まれ、きっと良い成績を上げてくれるものと考えています。
どうか今まで磨き上げてきた技術を存分に発揮して、合格に向けて頑張って下さい。

 
◆主管県連責任者 山田SAK専務理事
 今回こうして準指導員を受験して頂いている皆さんが、この神奈川県スキー連盟を
支えている一員です。1級を取得しながら準指導員を目指さない人と比べたら、こうしてお集まりの皆さんは、限りなく指導員に近い大切な我々の仲間と考えています。
 1年間の成果が出る舞台ですが、試験の結果には運などの色々な要素がありますので、
後で悔いを残さないように力の限り演技して頂いて、一人でも多くの方が合格されるよう
頑張って下さい。
 
◆主任検定員 三塚SAK教育本部部長
 昨年11月の理論研修会から始まりまして、数度に渡る雪上講習会を経て、今日に至った
皆さんは非常に大変だったと思います。私としては全員に合格して頂きたいのですが、必ず勝ち負けがございます。
 先日、正指導員検定がございました。合格された方は本当に清々しい晴々とした顔をされていました。苦労を重ねた上で合格された喜びが伝わってきました。今回の準指導員検定でも、是非そうした顔を見たいと思っています。
 またバーンが固くなっています。でも恐れないで下さい。怯まないで下さい。闘志をむき出しにして頑張って下さい。今まで皆さんがやってきたことに自信を持って、楽しく滑って下さい。


ホー ム > 行事レポート2002 > 車山W行事  2        10