ホーム > 行事レポート  スノーワールド in 北海道 1 2 3 4

スノーワールド in 北海道
キロロスノーワールド、朝里川温泉編

平成24年12月11日(火)〜16日(日) キロロスノーワールド、札幌国際、朝里川温泉
川添 徹 広報委員


キロロスノーワールド

キロロスノーワールド ゴンドラ山頂

【15日(土) 公式行事 二日目 キロロスノーワールド】
 公式行事の二日目は、キロロスノーワールドです。天気は薄曇りでそれほど寒くはありませんでした。
 このスキー場はとにかく広いのでそれぞれの班が散らばってしまうと全ての班の写真を撮るのは困難です。
 そのため級別テストを中心に取材を行うこととして、その他の班は移動中に撮影することとしました。
 しかし、ここまで来てフリーで滑らないのも寂しいのでちょっと失礼して2本ほど滑らせてもらいました。
 いやぁ!やっぱ北海道の雪は最高です。うまくなったような気がします。


スキー場とは思えないエントランスです

とても広いスキー場!

薄日もさしてきました。さぁ頑張っていこう

頂上からの1枚


潟Lロロアソシエイツのスキー場支配人 小宮さん

キロロスキーアカデミー代表の粟野さん
キロロスキーアカデミー代表の粟野さん
 10代でアルペンナショナルチームに在籍して17歳でWC初出場、!
 デモも23〜34歳まで在籍 日本のトップスキーヤーのお一人です。

【ベーシックコース 級別テスト】  級別テスト編

恒例となった級別テスト

栄えある1級合格者とデモ

【閉会式】

役員のみなさんお疲れ様でした

役員のみなさんお疲れ様でした

参加者のみなさんお疲れ様でした

参加者のみなさんお疲れ様でした


片SAK副会長挨拶

SAJ立会挨拶 上田SAK広報委員長
片SAK副会長挨拶
 参加者に心をこめて有難うの気持ちを表します。ご参加いただき有難うございました。 来年もぜひご参加ください。
上田SAK広報委員長挨拶
 研修会参加の方へ、素晴らしいスキー場での研修でテーマについて理解していただけたと思います。 お疲れ様でした。


キロロスキー場代表 森様

金田智子デモ

押切勇介デモ

荒井拓磨デモ

☆キロロスキー場代表 森様
 地元代表としてご挨拶いただきました。研修会等の行事を行った事についてお礼の言葉をいただきました。
☆荒井拓磨デモ 養成講習 滑りまくりで楽しい講習有難うございました。
☆押切デモ、ハイパー講習会 40Kmの滑走を目材して熱心な指導有難うございました。
☆金田デモはなんと平塚市出身だそうです。ハイパー講習会 素敵な講習有難うございました。
☆岡田教育本部長挨拶
 スキー場関係者の方たちへ感謝の言葉お伝えし、シーズン始まったばかりですがより一層勉強して スキー発展に寄与してください。お疲れ様でした。


岡田教育本部長挨拶

素敵な笑顔を有難うございます

【16日スキーコース朝里川温泉スキー場】
 最終日は、雪模様の中行われました。前日の級別テスト受験者も積極的に参加され 北海道スキーを満喫されたと思います。
 ゲレンデは下部は重い雪質でしたが上部は、サラサラの雪質でとても滑りやすくポールは、 上部に設置されました。また、県民スクール講習も行われ今回の行事で習った成果を確認するなどして まとめを行っていまいた。参加者の方々の向上心には感服です。


最終日、半日でも楽しんでいます

荒井デモも昨晩は・・・

雪の中最終日も講習は続きます

柔らかい雪でも果敢に攻めていました

 今回私は、Cコースでの参加でしたが、AコースBコースともにすべての参加者は北海道スキーを堪能する ことができたことでしょう。仕事の都合などでA、Bは難しい方、Cコースでも十分北海道スキーを満喫 できると思います。
 また、札幌ステイのいいところは夜の札幌も満喫できることです。なんといても食べるものがおいし い!居酒屋でも北海道は食材が違います。食べ過ぎても大丈夫翌日スキーでカロリーを消費できます。
(ただし、飲みすぎには注意が必要です。バスに乗り遅れたら大変、思わぬ出費も・・・。)

 昨年は入札で担当旅行社が株)JTB様でした。今年は、株)日本旅行様になりました。今回お世話になった担当者のスキー熱狂者の後藤さんに頑張って頂き、入浴剤サービス、おやつ、甘酒サービスなど新たな企画があり参加者の方々にもとても好評でした。  今回から2年ごとの入札になり来年も同一旅行社でのサポートになります。更に進化したサービスで皆さんを迎えてくれると思いますので是非来年も期待したいと思います。


ホーム > 行事レポート  スノーワールド in 北海道 1 2 3 4