ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第65号 1 2 3 4 5

はじめまして、明賀香奈です!


相模女子大学高等部 明賀 香奈





  はじめまして。明賀香奈といいます。現在高校2年生で、相模女子大学高等部のスキー部に所属しています。

私は小さい頃から両親の趣味であるスキーに連れていかれ、雪に触れてきました。元は基礎スキーをやっていて、小学4年生の頃からジュニア技術選などに出場しては、ライバルと競ってきました。部活の主体でもあるアルペンスキーを始めたのは中学に入ってからです。1年生の時に出場したジュニア技術選で、競技をやっている子たちに負けたのがきっかけでした。

競技を始めてからは、スピードに強くなったり、しっかり踏み込めるようになったりなど基礎のほうも上達してきたと思います。高校に入って、基礎では技術の向上、競技ではインターハイ出場を目標に頑張っています。

  今シーズン、基礎の方では神奈川県スキー技術選 4位入賞、SAJテクニカルとクラウンに合格することができました。正直、自分自身では滑りに変化が感じられないのですが、昨年と比べてしっかりと大きな結果が残せたので、自信がつきました。

今年は絶好調と思いきや、競技の方ではほとんど結果が出ずインターハイ予選は0.1秒で全国を、新人戦でも0.1秒で優勝を逃してしました。今年はあまり満足した滑りができず、「あの時こうすれば良かった…。」なんて後悔が多くあります。基礎とは真逆と言っていいほどボロボロでした。

こうして来シーズンの目標もあまり変わらずに、今年は終わってしまいました。来シーズンは競技ではインターハイ出場と新人戦優勝、基礎では県予選で昨年よりもいい点を取り3位以上で入賞をすることです。そのためにも、これからの夏の練習で体力をつけて高校卒業までに自分でもわかるくらい大きな変化が出るように頑張りたいです。

これからも自分らしく、元気に楽しんで滑ります!


< 前へ  次へ >



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第65号 1 2 3 4 5