ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第71号 1 2 3 4 5 6 7 8 9

指導員会だより


■指導員会のエンブレムが新しくなりました

 みな様に愛される指導員会を目指し、ロゴマークのデザインを新しくいたしました。
制作は野球日本代表「侍ジャパン」のユニホームやロゴマークを手掛けた高橋直人氏(相模原市スキー協会所属)にお願いしました。以下に、ご本人からのメッセージを引用します。
*********************************************
「インターナショナルな人々に受け入れられるイメージ」、「奇をてらわず清楚且つモダンなフォルム」、「日本のチームとしてのイメージをシンボライズ」、「スキーに関連するイメージもロゴに表現」という内容で作画に着手致しました。ロゴの文字は「SIK」を英字でデザインしています。中心の赤い丸は、「日本」を表し、「情熱・希望・指標」という意味合いの太陽として表現しています。
この「情熱・希望・指標」の光は、まんべんなく多くの人々に届くように高い位置に配置しています。
太陽に向かって真っすぐに伸びる直線は「夢や希望」の路として大きな夢を実現して欲しいと願いを込めています。またスキーの板をデフォルメしています。全体的なフォルムは神聖な山々が連なる様なイメージで高低差を付けて表現し、書体自体も新雪にシュプールが出来た様な、柔らかい曲線美のあるイメージに仕上げました。


ネームプレートは、このようになります


■神奈川県スキー連盟共催「第32回指導員会フェスティバル」開催


快晴の車山高原 開会式の模様

恒例の甘酒振舞い

選手宣誓!!

今年は御柱祭とあって
演者たちも大変気合が入っていました

役員総出でサービス・・・
ちょっとグロい「ヨーカイ体操」

激走〜 メインのイベントは大回転競技



< 前へ



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第71号 1 2 3 4 5 6 7 8 9