ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第75号 1 2 3 4 5 6 7 8

スノーワールドin北海道 報告

北海道委員会 SAK総務本部 新堀奈穂子



2017年12月13日(水)〜12月17日(日) キロロスノーワールド・札幌国際スキー場にて、県連恒例行事「スノーワールドin北海道」が行われました。
今回は、例年より1日遅い水曜日出発とし、なにより初の試みとして小樽ステイに変更しました。昨年までの札幌市内からスキー場までの移動時間を短縮し、より長い時間滑っていただきました。小樽〜キロロまで50分、〜札幌国際まで40分と好アクセスです!参加者の方々に大変好評でした。
ホテルは、「グランドパーク小樽」。こちらのホテルは小樽駅から1駅の小樽築港駅にあり、駅から直結、イオンに隣接しているため、買い物やお出かけにとても便利です。
ホテルでの朝食レストランはガラス張りで海に面しており、ちょっとおしゃれな気分でいただくことができました。

本行事は、北海道スキー連盟様にご協力いただき、道連所属の元デモ、スキー技術員に派遣していただいます。例年、1名〜2名ですが、今回は、なんと!4名も参加していただきました。連続で参加いただいている金田智子元SAJナショナルデモ、福士康弘技術員、初参加の児嶋寿一技術員、大西一宏技術員です。4名ともとても熱心な指導で充実した研修会になったのではないでしょうか。


スキー場は、キロロスノーワールド・札幌国際スキー場でしたが、悪天候にならず会期中は天候に非常に恵まれました。また、この時期としては例年以上に雪も豊富に積もっており、パウダースノーを満喫することができました。
キロロでは、参加者の方々が専用に利用できる控え室をご用意しました。いつもは荷物置き場がなく、コインロッカーなどを使用していただいておりましたが、専用控え室があり安心して荷物が置けると非常に喜ばれました。

懇親会は、「ニュー三幸 小樽本店」で本格ジンギスカンです。デモの方々にも参加していただき、普段は少し遠い存在の方々ですが、たくさんお話ができ身近に感じることができました。


来シーズンも参加者の方々のご意見を参考にして、さらによいツアーを提供できるようにしていきたいとスタッフ一同考えております。
県民スキー、級別テストも行いますので、ご家族やお友達をお誘いの上、ご参加をお待ちしております。


< 前へ  次へ >



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第75号 1 2 3 4 5 6 7 8