ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第75号 1 2 3 4 5 6 7 8

スノーボード(女性デモンストレーター誕生)

神奈川県スキー連盟 教育本部 小池理事


本年度は、全日本スノーボード技術選手権大会において、2年に一度のスノーボードデモンストレーター選考会が併催されました。
今回よりスノーボードにおいてもナショナルデモンストレーターが認定されることになり、従来のSAJスノーボードデモンストレーターと合わせて大会順位により認定されました。
選考会には、今回はSAKから4名がエントリーし4日間の会期の中で予選決勝が行われ、厳しい戦いの中、結果は現役デモンストレーターの渡部亮選手と、新たに小谷玲愛選手がSAJスノーボードデモンストレーターに認定されました。
特に、小谷選手は今回女子の認定でわずか6名中の1人となり、南関東ブロックをはじめSAKとしても大変な快挙でありSAKの歴史に末永く残る結果となりました。
初認定となった小谷選手は、中学生ころからSAKの北海道行事をはじめ、多くのSAK行事に家族で参加してきました。また、SAKが認定するスノーボードプライズテスト(テクニカル)では認定第1号であったことも特筆されます。全日本スノーボード技術選では第5回大会(新潟県)大会からの参戦で若手ながら既にベテランの域に達しています。
今後も多くの大会で経験を積み、またSAJスノーボードデモンストレーターとしてSAK行事などで、多くのスノーボーダーそしてスキーヤーのお手本となり活躍していくことを期待いたします。



< 前へ  次へ >



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第75号 1 2 3 4 5 6 7 8